布団が干せないので・・・

みなさん、こんにちは(^0^)

台風が接近していて、雨は強く降り続いています(>_<)

もう、ずっと晴れ間を見ていません(;´・ω・)

 

洗濯物はどうにか室内干しで乾くものの、布団は干せなくて困りますよね★

そんな時、わが家は布団クリーナーで助かっています♪

 

レイコップではありませんが、スリーアップ社の「グッバイアレル」という布団クリーナーがあるんです(^0^)

これは、ドラッグストアのポイントが数千ポイントたまったのでカタログで選んで交換した商品です♪

 

レイコップと違ってコードレスなのが良いです(^^)v

布団が「干すよりキレイ」になるので快適です(^-^)

お寿司屋で、コレか~

みなさんこんにちは(^0^)

晴れの日が恋しい今日この頃です((+_+))

 

先日、晩ご飯をかっぱ寿司に食べに行きました(●^0^●)

にぎり寿司なんて、自分では作らないし貴重なディナータイムです☆彡

 

私と主人は、かつおやまぐろ、えびほたて・・・と、お寿司だからこその新鮮な素材を満喫していました(*^0^*)

でも、娘はいなり寿司2皿と穴子を食べて早くも「おなかいっぱい」。

 

息子は、まぐろの鉄火巻きを食べたりそれなりの注文をしていました。

でも子どもたちは回って来るフライドポテトを見ると「食べたい!」と言います(;^_^A

マックで食べればいいから、と却下(-_-)

 

息子は「どーーしても!」と、ハンバーグのにぎり寿司を食べていました(゚∀゚)

洋風・・・(´∀`)

使ってみてどうだったか

こんにちは(^-^)

雨ザーザーです★

 

昨夜、資生堂のエリクシール「エンリッチド リンクルクリーム」をお風呂上がりに使ってみました♪

店員さんが言っていたように、そのクリームは「最後に」ぬりました。

 

いつものように、美容液→化粧水→乳液の3ステップでスキンケアをしました。

美容液をつけた時は、両手で、ほうれい線のしわを伸ばすように下から上に向けて、引き上げながらマッサージします。

気になる眉間やおでこも、行っていました。

でも、それだけでは効果はありませんでした★

 

なのでリンクルクリームに頼ってみます。

米粒1個ぶんをぬってみましたが、伸びるので眉間とおでこに塗った後、ほうれい線にも塗れました(^0^)

しわを埋めるようにクリームが入り込んで行き、しっかりと保湿してくれました(*^0^*)

店員さんオススメのしわ取りクリーム

みなさんこんにちは(^^)/

雨が続いて、梅雨のようなお天気ですね((+_+))

梅雨よりも寒いのでホント嫌ですね(>_<)

 

でも、私には明るいことがありましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

 

ドラッグストアにしわ取りシートを買いに行った時のことです。

自分でぐるりと店内を探しましたが、見当たりませんでした★

なので、店員さんに聞いてみました。

 

すると、しわ取りシートはあまりオススメできません、と言われました。

そして、オススメの商品があると教えてくれました(^0^)

 

資生堂のエリクシールブランドの「エンリッチド リンクルクリーム」です(●^0^●)

15gと少量で6千円・・・(;’∀’)

でも、1回に使う量は米粒程度とのことで、今夜から朝晩と眉間・おでこにぬって行こうと思いますp(^^)q

旬の果物

おはようございます(^0^)

 

突然ですが、私が果物の中で一番好きなのは、20世紀梨です(o‘∀‘o)*:◦♪

梨は、何種類もありますが「20世紀梨」がイイんです(≧∀≦)

 

なぜかというと、水みずしさが半端ないです(^0^)

甘さもあって、食感もシャリっとして、のどを潤してくれます(*^0^*)

 

今、20世紀梨が旬の時期を迎えています♪

さきほど私は今シーズン初めての20世紀梨をいただきましたー(●^0^●)

 

とりあえず1切れ、と、切って皮をむいで食べてみました♪

やっぱり、20世紀梨はサイコー(o‘∀‘o)*:◦♪

もう1切れ、おかわりしました(^m^)

オトクな美容液セット

みなさん、こんにちは♪

3連休最終日の今日、私は自分へのごほうびに、とも言えるスキンケア用品を買いました(●^0^●)

 

それは、美容液です(*^0^*)

私は独身の頃からコーセーユーザーなのですが、もう40代なので最近はアンチエイジングを考えて選んでいます。

 

スキンケア用品は、コーセーの店員さんと相談して、INFINITYシリーズに切り替えて行っています。

今日は美容液を買おうと思ったのですが、今なら2千円分の化粧水&乳液のミニボトルが付いたオトクなセットがあるということで(^m^)

テスターで試してみると、良い香りと、潤いに包まれました(o‘∀‘o)*:◦♪

8千円ほどの価格のこのセット、今夜から使ってみます(*^0^*)

豚ロース肉の調理

みなさん、こんばんは★

今日の夕食について、語ろうと思います(^-^)

 

今日の夕食は、スーパーの特売でゲットした100gあたり88円の豚ロース肉です♪

トンカツ用の厚めスライスの状態でした。

家族分、4切れ入りのものを選んで買いました(^-^)

 

そして、トンカツ用だからといって、真に受けてトンカツを作るような私ではありません(´∀`)

トンカツはカロリーが高いので、揚げない調理法にしました(^m^)

 

お肉は、端の脂の部分は切り落としました。

塩コショウをし、普通に両面焼き色を付けました(^0^)

ソースをかけるようにすると見た目が豪華かな、と思い、オイスターソースベースのソースをかけましたよ(^^)v

お子さまセット

みなさんこんにちは(^0^)

3連休のスタートですね(^-^)

 

今日は、家族で買い物に出かけました(o‘∀‘o)*:◦♪

そして、お昼はリーズナブルなミスターバークへ♪

 

ミスターバークは、大人だとご飯がおかわり自由なのが魅力ですよね(*^0^*)

主人はここぞとばかりにご飯をおかわりしていました(^^)v

私はヘルシーなステーキと、ご飯は1杯だけです(^-^)

 

子どもたちはやはり、お子さまセットです(o‘∀‘o)*:◦♪

息子はステーキを、娘はハンバーグをチョイス。

 

お山の形のライスには国旗が付いていて、お子さまセットっぽいです♪

ウィンナーが妙に長いです(´∀`)

マックの冷たいスイーツ

こんばんは☆彡

今日は、お昼は晴れて暖かかったですよね(^-^)

 

なので、今日はお昼はマックに行ったのですが、子どもたちはハッピーセットプラス、冷たいスイーツを食べていました(^0^)

それは、1つ150円のサンデーチョコレートです(o‘∀‘o)*:◦♪

子どもって、チョコレートが好きですよねー(´∀`)

冷たくて甘くて美味しいバニラソフトに、更にチョコソースがかかっています。

もう10月になったので、そろそろこのような冷たいデザートは食べたくなくなるかもしれませんね(;”∀”)